50 30 20

50 30 20 収入を50:30:20に分けて用途別に使うとお金が貯まるそう。 手取り¥130kとすると… 65k:39k:26k 用途はそれぞれ左から必要経費、趣味・欲望を満たすもの、貯金となってます。 なんかいけそうな気がする。

August 27, 2019

近くのレストランにて こんにちは、KEIRAです。 突然ですがこんなの見たことありますか? トイレの個室にありました。 個々の店長さんが貼ったのでしょうか、それとも経営者の指示でしょうか? いずれにしても、このトイレは非常にきれいで快適でした。 ほか…

August 25, 2019

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは、KEIRAです。 暑さを乗り切るために何をしているか… 日本は温暖化の影響で(?)毎年どんどん熱くなっている気がしますね。 私はCOSTCOをおすすめします! あの大きな倉庫は会員になれば誰でも入ることができ、 格…

August 25, 2019

QQ? PEARL? TAPIOCA? こんにちは、KEIRAです。 大ブーム中の"タピオカ"呼び方は様々あるようですが、 どれもミルクティーとの相性抜群&モチモチ食感のアレのことです。 その、タピオカに関する海外ニュースを見て私は衝撃を受けました。 なんと摂取しすぎて…

August 25, 2019

Long time no see ... こんにちは、KEIRAです. ブログをやろうとして三日坊主になってしまいました。 これからも継続投稿は難しそうなので... 自分の気分に任せて投稿したいと思います。 90日以上なにもしなかったため広告が表示されていることに 今日、気…

July 13, 2017

Tablet PC こんにちは、KEIRAです. 今日はKeitaのNew PCについてです. 先日Tablet PCを購入してきました.もともとlaptopを持っていましたがTiraのものが壊れてしまいそれを使ってもらっているため,私の使うものがなく安いものを購入しました.ASUS Trans…

July 8-9, 2017

TOKYO Diney RESORT こんにちは、KEIRAです. この前の週末KeiraでTOKYO Disney RESORT満喫して来ましたー!! Tiraは初めて行きました. ディズニー夏祭りの準備期間だったためかアトラクションもそんなに並ばずに乗ることができました.今回はvacation pac…

The bait hides the hook ~free shipping に乗せられるな!!~

Instagram広告には気を付けて!! こんにちは、KEIRAです. 今日は「ネットショッピングの失敗」についてです. 私は普段買い物をするときには実際にお店に行って目で見て,試してそこでは買わずにひとまず家で考えてからネットで安いのを探して購入するよう…

Selamat Hari Raya Aidilfitri ~断食あけましておめでとうございます~

1ヶ月の断食が明けました!! こんにちは、KEIRAです. 今日は「断食」についてのお話です. とは言っても「プチ断食で絶対痩せる!!」とか「デトックス効果抜群!プチ断食のすすめ」などのダイエット法の紹介ではありません. イスラム教徒が毎年行う断食…